【ロードレース観戦記】ジロ・デ・イタリア 2018 第3ステージ

www.youtube.com

ヴィヴィアーニが連勝!
マリア・チクラミーノはもう決まっちゃったかな~笑

 

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180507161111j:plain

 

さて、第3ステージは逃げ集団で喧嘩があった以外は何事もなく残り数km地点に。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180507161410j:plain

写真だと仲良さそうなのにね。笑

まぁ、ボワヴァンからしたら、2日続けて邪魔された形になってるからフラストレーションはたまるよね。地元のチームだし。

和って大事ね。


さて、かなり頑張った逃げも残り6kmくらいで吸収。集団スプリントへ。

最後はランナバウトが9連続、さらに強烈な風と、前日以上にまた難しい状況。

そこで完璧なトレインを組んでいたのがクイックステップ。さすがとしか言いようがない。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180507163113p:plain

びよーんと伸びたペロトンの先頭5名がクイックステップ

ガンガン踏んで、他チームのトレインが崩壊していく。

 

180度ターンしたときに、エースのヴィヴィアーニは少し順位を落としたけれど、向かい風になることを計算していたらしい。

 

最後、サム・ベネットが明らかに進路ふさいでたけど、これはどうなんだろ(笑)

なにはともあれ、今日も強さを見せてくれました。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180507163612p:plain

 

さぁ、休息日後はギザギザなステージで、ここまでそこまで出番の選手に出番がありそう。
山岳ポイントも含め、かなり楽しみなステージです。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180507163906j:plain