【ロードレース観戦記】 スヘルデプライス 1.HC

最後はスプリントをヤコブセンが制しました。今季HCクラスで2勝目。

そして、クイックステップ強すぎ問題継続。


というか、展開カオスすぎだろ。笑

www.youtube.com


単なる平坦区間で大落車発生するし

その影響で集団分断するし

踏切で30人ぐらい強制リタイアになるし(こんなことあんの?)

それにデマール、トニー・マルティンとかも巻き込まれてるし

……なんかコースに一般車入ってきたし

ゴール前が雨だし

なんでか、キッテル最終スプリント前に脱落してるし


どんだけ詰め込んでんだよ。笑

 

まぁ、最終的に本命不在の集団スプリント。
早めに仕掛けたヤコブセンが押し切った形となりましたね。

 

勝ったヤコブセンってまだ21歳なんだね。
HCクラスのレースでここ数ヶ月着実に成績を残しているし、来年あたりビッグレースに顔出してきても不思議じゃないな。
いや~クイックステップは先も明るいね~。

 

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180405155324p:plain


……というか、最後のスプリントの映像だと道が白すぎじゃない?笑
雪道を疾走してるようにしか見えない。笑