【ロードレース観戦記】ジロ・デ・イタリア 2018 第2ステージ

ヴィヴィアーニが貫録の勝利!

マリアローザはスプリントポイントでボーナスタイムをゲットしたローハンデニスに移動!

 

www.youtube.com

 

いやー、予想以上にイロイロあったステージでしたね~。

まず、帰宅して映像見たらこんな映像だったんですよ。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180506113218p:plain

 

えっ⁉どういう状況⁉笑

状況を理解するのにかなり時間かかりました笑

 

要するに、

総合トップと2秒差につけていたローハン・デニス中間スプリントポイントのボーナスタイム3秒を獲得することで、今日のマリアローザ獲りを目論んでいるわけでした。

 

まさか、BMCがここまでやるとは。アシストは相当疲れたろうな。

チーム存続が危ぶまれる状況で、想像以上にアピールに必死なようですね。
今大会ナンバーワンの「目立ちたがり屋チーム」なのは間違いなさそうです。笑

ま、結果的にマリアローザ手に入れたんだから、OKか。

表彰式でのローハン・デニス。いい笑顔です。笑

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180506114248j:plain

 

 

さて、その後は特に何もなく市街地でのスプリント決戦へ。

かなり道が狭くて、デンジャラスな戦いでした。

コーナーも多く、集団がストレッチを繰り返す中で、どのチームもトレイン崩壊気味。

 

そんな中で、EFとBORAが比較的良い形で直線に。

サッシャ・モドロサム・ベネットの一騎打ちか?

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180506115819p:plain

 

と思ったら、左サイドからマレツコが突っ込んできたー!!!!

と思ったら、ヴィヴィアーニが超速で反応してぴったりと後ろ!

圧巻のスピードで直線一気で差し切ったー!!

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180506120151j:plain

ヴィヴィアーニはトレイン崩壊状態から勝っちゃったから、この後も勝利量産しそう。

他のチームは頭抱えてるでしょう。

 

あとは、マレツコは悔しいだろうな~。

ジロではまだ勝ててなくて、2着3回目。しかも、全部クイックステップの後ろという。

「またかよ~」という言葉が聞こえてきそうな、なんとも言えない表情が切ない……。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180506120951j:plain

今大会で一回はクイックステップを倒してほしい。

 

このステージはBMCとヴィヴィアーニでしたね。

明日はどうなるか楽しみだ。