【ロードレース観戦記】ジロ・デ・イタリア 2018 第1ステージ

www.youtube.com

ついに開幕しましたね~!
デュムランが勝利。いやー、この男スゲーわ。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180505133007j:plain

初めて欧州外からのスタートということだったけど、現地はすごい盛り上がってたね。
政治的にデリケートな土地なイメージあったけど、すごいきれいな町並みで行ってみたくなりましたね。

 

2位のローハン・デニス、3位のカンペナール相当いいタイムだったけど、勝った選手が強かった。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180505133611j:plain

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180505133617j:plain

 

注目されたフルームが37秒遅れっていうのは、出遅れ感が否めないかな。試走の時に落車して、かなり慎重に走ったんだろうなと推測。

 

その他の総合勢では、みんなそれなりのタイムにまとめた印象。一番タイム稼げたのは20秒遅れサイモン・イェーツ。おそらく総合エースのチャベスが46秒遅れだけど、どういった戦法をとってくるのか楽しみ。 19秒遅れピノも上出来でしょう。

 

逆にイマイチなのは、個人的に一押しだったミゲル・アンヘル・ロペス53秒と結構遅れちゃいましたね~。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180505133021j:plain

 

 そのほかだとアルも微妙なタイム。

まぁ、致命傷にはなってないので、今後の頑張りに期待。