【ロードレース観戦記】アムステル・ゴールド・レース 1.UWT

ヴァルグレンが絶妙なタイミングで抜け出し、見事優勝!

 

www.youtube.com

 

オランダのアムステル地方とは関係ない、マーストリヒト近郊で行われるレース。
ビール会社アムステルがスポンサードしているので、この大会名。

 

DAZNで視聴しましたが、

途中から解説を務めた土井選手はただのサガンファンになってましたね。笑

 

さて、レースですが、ガスパロットとクロイツィゲルが抜け出したときは、この2人で行っちゃうんじゃないかと思ったけど、ロードレースってそんな単純じゃないわ。

でも、結果的に2人とも表彰台なんだから力あるよな~。

2人とも最後はいい笑顔です。笑

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180416215216j:plain

 

ちょっと期待外れはサガンかしら。

スプリントまで行けば、ほぼほぼ勝てたのに、なぜかあっさりアタック見逃し。

まぁ、、パリ・ルーベからそこまでリカバリーできてなかったのかも。

不思議とこのレースと相性悪いバルベルデと仲良く(?)4位でフィニッシュ。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180416215442j:plain

 

なんにせよこの勝利でヴァルグレンは、

オンループ・ヘットニュースブラッドに続いて今季クラシック2勝目。

素直に素晴らしい成績です。

www.youtube.com


イメージなかったけど、新たなクラシックスペシャリスト誕生でしょうか。

 

……一つ気になるのは、

ガッツポーズが微妙になっている!!

 

早速検証

前回のオンループがコレ↓

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180416214542j:plain

逃げ切り勝利ということもあり、 全てを出し尽くした清々しさを感じます。

キャリア最大の勝利をつかんだ心情がそのまんま出ている感じで、非常に好感度の高い作品(?)と言えるでしょう。

 

 

そして今回がコレ↓

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180416214619j:plain

 

もうさ、

ひょっとこ踊りにしか見えないよね。笑

なんか、ちょっとひねったことをしようとして、何も思いつかなかったような痛々しさを感じてしまうのは私だけでしょうか。


……ま、なんにせよフレッシュワロンヌ、リエージュで注目のライダーがまた一人増えましたね!

次のレースも楽しみだ!