【ロードレース観戦記】イツリア・バスクカントリー 2.UWT 第4ステージ

グリッチェがTTステージに勝利し、総合リーダージャージも手に!

www.youtube.com

 

グリッチェいい選手だよな~。TT強いし、山行けるし、いつかグランツールの総合争いにも顔出してきそうですよね。

 

 

でもさ、TTステージって結構単調で、普段ロードレース見ない人からすると退屈っちゃ退屈だよね。笑

 

私なんかは、半分以上は実況者と解説者の掛け合い目的で見てるんでいいんですがね。


今回DAZNの解説を担当された宮沢崇史さんは、筋肉や骨の使い方とか結構分析されて面白いです。

 

「ログリッチェは他の選手に比べて臀部が本当に大きいですよね~」

なんて見方は宮沢さんならではです。笑


著書も読みましたが、他の方とはかなり違った視点で描かれているのでおススメですよ!

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180406133407p:plain

https://www.amazon.co.jp/宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング-宮澤-崇史/dp/4528020513/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1522988066&sr=1-1

 

その中でも

「ポジションに良い悪いなんてない、筋肉の使い方が変わるだけ」

というのは、ガサツな私にはぴったりの理論で助かりました。笑

 

まぁ、話はそれましたが、イツリア・バスクカントリーの総合争いも佳境に入ってきました。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180406133514p:plain


どうだろう、そのままログリッチェが行っちゃいそうな気がするな。

少なくとも明日は下りが長いし、リーダージャージ守りそう。

 

以下、明日のコースプロフィール。

f:id:oraoramudamuda00gmailcom:20180406133642p:plain

 

とはいえ、まだ総合エース格の選手がおとなしいので、激しいアタック合戦に期待したい。

ロンド出てたとはいえ、ニバリが大人しいので一暴れしてほしいね。